搜尋此網誌

2012年10月24日 星期三

必見! 珍品! 銀製 鎭宅 獅子
















必見! 珍品! 銀製 鎭宅 獅子




重0.61kg 高5cm 幅19cm 奥7.5cm 

材質:シルバーメッキ

獅子はライオンに由来します。権力の象徴として古代メソポタミア初期王朝(5000年前)の玉座やヨーロッパ貴族の紋章に も描かれています。また、宗教的権威の偉大さの象徴として、獅子座仏画(獅子に乗った仏様)や聖書を持つ獅子像などが 作られました。 細かい所まで丁寧な仕事ぶりで、作者の作品に対する想いが伝わる最高級の逸品です。 落ち着きある姿 に味わい深い風格と崇高な品格を感じさせます。是非とも実際手にとって御堪能頂きたいと思います。 かなり年代が経ち ましたので、剥がれや埃が有ります。ご了承の上よろしくお願いします 

台座:無

(2012。1210 老獅已割愛)

沒有留言:

張貼留言