搜尋此網誌

2012年11月23日 星期五

6サイズ 15石 WALTHAM ウォルサム G・F 金張り 懐中時計



































6サイズ 15石 WALTHAM ウォルサム G・F 金張り 懐中時計

6サイズ 15石 WALTHAM ウォルサム G・F 金張り 1893年 懐中時計
商品説明119年語り継がれる懐中時計

表裏両面に施された緻密な手彫りの彫金が美しい、
Walthamのハンターケースの懐中時計

1893年に作られた懐中時計
その歴史を感じてみませんか?

表には盾を中心としたデザインから広がる、網目の神秘的なな世界!
裏には円から広がる網目のデザインが心惹かれます!

周りの円周の広がるデザインはうっとりする魅力があります!!

見ているだけで、うっとりしてしまう心地よさ!
サイドの綺麗な模様も目を惹かれます!

119年も前のものとなりますと、
ビンテージ品なので
一品物となるでしょう。
コンディションの状態20年保証のG.F.+ハンターケースです!

小さな傷やスレは注意すればありますが、、119年前とは思えない大変美しい外観です。
ゴールドプレート自体は剥離も特に見られず、
大変良いコンディションなのがお分かり頂けるかと思います。

walthamのビンテージの場合彫刻が
すっかり擦り減っていることもありますがそれも見られません。
写真からも分かるように、非常に良い状態を保っています。

文字盤はとてもキレイです。
ヘアラインはあります。写真から見てわかるのですが、
2時、11時、5時のあたりから薄く伸びています。

ガラスもとてもキレイです!

針は美しいコバルトブルーの針を持ち、
金色のケースと良く合う配色になります!

写真からも分かるように、文字盤側、ムーブメント側の蓋は90度まで
開き、ヒンジの状態も大変しっかりとしています。
開くのに硬さがあり、とてもしっかりした状態です。

119年前の品にも関わらず、時を刻んでいます。
時間のずれが見られますます。1日程みましたが、10分ほど早いです。
アンティーク時計の為、実用性を求められる場合にはオーバーホールをお願いします。

この巡り合いは一期一会。。。
そしてコレだけキレイで、動いているこの素晴らしさ!
そんな出逢いのチャンスを見逃さないようにしてください!

・ムーブメント刻印
シリアルナンバー6544338
シリアルナンバーで年数をおうと
1893年製になります。

・ケース刻印
シリアルナンバー767715
シリアルナンバーで年数をおうと
1874年製になります。

・形状
直径42mm
リューズを含み54mm
重さ60.2g

動画ものせますので興味があるかたは是非下記URLから!
http://youtu.be/akM04UPn_2s

http://youtu.be/akM04UPn_2s

沒有留言:

張貼留言